キッズコムファーム HOME > 最新開拓隊募集 > 第58陣 厳冬のちびっこ開拓隊 参加者大募集!

最新開拓隊募集

第58陣

第58陣 厳冬のちびっこ開拓隊 参加者大募集!

5泊6日

2023年9月30日(土)10:00~
お電話にてお申込み受付開始!!!

2023年12月23日(土)~28日(木)5泊6日 第58陣厳冬のちびっこ開拓隊

自然体験開拓村Kids com Farmで、約一週間を過ごす「ちびっこ開拓隊」!

~“ちびっこ開拓隊”とは?~
北海道南富良野の大自然の原野、約30ha(東京ドーム7個分)にも及ぶ広大な地を、子どもたちが自分たちの手で村を作っていく開拓プロジェクト。自然の中でのリゾート体験、自然体験“ごっこ”ではありません。
大自然の中でホンモノの経験を通して、五感を育み、優しさ、思いやり、仲間との絆など、人として学ぶべき基本を体験の中で学習していく場がここ、Kids com Farmです。

そんな、自然体験開拓村Kids com Farmで、この冬も一つの大きなミッションにチャレンジします!

2023冬&2024春 ”緊急2陣連続課題!”
『畑の柵が壊されちまった~!大変だ!壊された柵を修繕しねぇと…。助けてくれ~!』

というわけで・・・・
”畑の柵を修繕せよ!”おまけに”かまくら作り”

厳しい寒さを迎え、雪景色が一面に広がる12月の南富良野。
ミッションの他にもキッズコムファームでしかできない経験が沢山!
◎餅つき
◎ファーム流羽根つき大会
(何が”ファーム流”なのかは行ってからのお楽しみ(^^)/)
◎ソリ遊び
◎スクート滑り
など♪
この時期にしかできない沢山の経験を通して、チャレンジャー同士で知恵を使い、協力し合って、この環境を克服し、ミッション達成に向け、強くたくましく成長してほしいと願っています!

この季節、この場所でしか体験できないことがある!!
いざ、冬の北海道南富良野キッズコムファームへ!

↓↓これまでの開拓隊の様子はこちら↓↓

https://youtu.be/61K8-Ydod7w


《お問合せ先》
キッズコム本部センター(ちびっこ開拓隊受付係まで)
お電話:0120-8909-5610:0018:00 日・祝のぞく)
メール:info@kidscomfarm.jp

お気軽にお問合せください!

今回の実施概要

対象年齢 5歳~12歳
日程 58 5泊6日
集合場所・時間 新千歳空港
解散時間 13:30
定員 30
体験料(税込)

【通常価格】78,000円
【早割価格(11/6まで)】74,000円
☆体験料には食事代、開拓プログラム資材代、引率スタッフ、愛情、厳しさ、全部込み!

※上記の参加費に別途、初回のみ村民登録料(3,500円)を頂戴いたします。
※本企画はお子様の自立を促す体験企画のため、新千歳空港までの交通はお子様のみか、保護者同行で移動していただいております。その為、交通手段についてはお客様ご自身での手配をお願いしております。飛行機のご予約や、航空会社によるお一人搭乗サポートサービスに関してのご不明点はお問合せ下さい。
【キャンセル規程について】
キャンセル料は入村予定日の21日前の営業受付時間17時を超えた時点で(キッズコム本部センター休業日除く)発生いたします。詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。

ご留意事項

【以下に同意いただいた上でお申込みください】
■キッズコムファーム(以下、KCFと称します)は、ホテル・リゾート施設・キャンプ場ではなく、「生きる力」を子ども達に身に付けさせる施設である事をご理解頂き、本施設の教育指導方針に従っていただきます。KCFの趣旨に沿わない活動はお断りいたします。
■自然の中での体験ならびに教育上必要と考える一定の危険な行為、その他開拓に必要な作業による怪我、また工具の取扱い等の行為による怪我に関しては、これを教育上必要な経験として承認していただきます。尚、当然として、事故防止のための必要な指導と配慮は責任をもって行います。
■ちびっこ開拓隊では、特別な対応が必要となるお子様の対応はいたしかねます。持病、既往症、アレルギー、与薬、お預かり及び指導に対して特別な対応が必要となる場合は、ご利用をお控えください。
■ちびっこ開拓隊は、新千歳空港集合・解散の企画となり、各出発地から新千歳空港までの交通は自己手配・負担となります。又、交通機関のトラブルにより、発生する追加交通費や宿泊費に関しても、自己負担となりますのでご了承ください。
■ちびっこ開拓隊は、1泊2日のキャンプではなく、1週間の開拓体験のため、諸々のことが起こることも当然考えられます。事前に特別な注意があるものを除いて、お子様の体調不良による病院受診や与薬の判断、また現地での突発的なトラブルが起こった場合の判断について、開催期間中の一切の管理を弊社に一括委任頂きます。これにご了承いただけない場合のご利用はお控えください。
■お子様が万が一体調不良になった場合、緊急措置として市販薬にて対処することもあります。これにリスクを感じる場合は、お申込みをお控えください。

これまでの様子

お申込み・お問い合わせ

《お問合せ先》
キッズコム本部センター(ちびっこ開拓隊受付係まで)
お電話:0120-8909-5610:0018:00 日・祝のぞく)
メール:info@kidscomfarm.jp

お気軽にお問合せください!

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 0120-8909-56ワックワク(キッズ)コム

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu