キッズコムファーム HOME > インフォメーション&ニュース

インフォメーション&ニュース

親子での開拓体験!してみませんか?

2015/04/01

お父さん、お母さん!子供達に見本を見せましょう!頑張る見本を!

キッズコムファームでは、子ども達を中心に、一昨年からず〜っと開拓を続けています。
この過程で、多くの子どもたちに、都会では体験することができない、いわゆる整備されたキャンプ場でも体験することができない、「本物の体験」をしてもらいました。

このとびきりの体験をお父さん、お母さんにも参加してほしくて、キッズコムファームでは、親子プログラムを充実させました!!

しかし・・・勘違いしないでほしいのです。
この親子プログラムは、子ども達に付き添ってもらって、その様子を見てもらうものではないのです。

お父さん、お母さんにも、ファームのスタッフの指示に従って、つらい体験、難しい体験、今までしたことがない体験をしてもらいたいのです。

お父さん、お母さん!
畑をいちから作ったことがあるでしょうか?
柵を作ったこと、道を、小屋を作ったこと・・・
あるでしょうか?

もしお子さんと一緒にキッズコムファームにいらっしゃったら、子どもたちが開拓を進める中で、彼らがとびきりの体験をして、感性を磨いているのを目の当たりにします。

そんな子どもたちの貴重な体験、経験を、継続して子どもたちの育ちに活かすためには、お父さんお母さんにも、その体験をしてもらうことが大事だと考えたのです。

いろんなところに、自然や田舎で行なうアクティビティの施設はありますが、キッズコムファームは違います。

ほかにない、本物の自然の体験。いちから自分たちの力で進めていく体験を、家族一緒に、力を合わせて、達成してほしいのです。

ものを作ることの難しさ、楽しさ。自然と闘うむずかしさ。
斧、鋤、鍬、鎌・・・・そんな原始的なものを使って、大人になったお父さんお母さんたちも、五感を取り戻してほしいと思っています。

ぜひ、ゴールデンウィーク、家族お休みの日に、ぜひ、初夏の南富良野の大自然のなかで、本物の体験をしてください!!!

詳細はこちら!
http://www.kidscomfarm.jp/plan/

キッズコムファームFacebookページもご覧ください。

https://www.facebook.com/kidscomfarm

 記事一覧に戻る

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu