民間の発想で
新しい保育サービスを

キッズコムファーム HOME >  ちびっこ開拓隊

ちびっこ開拓隊

2019/01/03

<第31陣>① ついにこの日がやってきた!

2019年 厳冬のちびっこ開拓隊のミッションは『世界に一つだけのアイスドーム作り』!!厳しい寒さを迎え、雪景色が一面に広がる1月の南富良野。今回は26名のチャレンジャーが全国から大集合。出発前にかあちゃんから『同じ経験をするなら泣くよりも笑顔で楽しんだ方が良いよ!だから、頑張れ!!泣かないんだよ!!』と、声をかけてもらって、必死に涙をこらえる初参加のチャレンジャーも。ここで泣いてちゃ始まらないよ~?大丈夫かー!?って思っていると、ファームまでの移動中「ぎゃーーはっはっはっ(爆笑)」誰よりも大きい声で笑っていました。都会に住むチャレンジャー達は積もった雪に『雪触りた~~い!』と大興奮!!走り回る!!

ついにこの日がやってきた

キッズコムファームに到着したチャレンジャー達は、さっそく集合写真を撮るため整列します。しかし・・・ずぶっ・・・ずぶっ・・・。

「つ、冷たい・・・」「看板のところまで、行けない、できない・・・」と都会からやってきたチャレンジャーに対して、ひょいっ!ひょいっ!っと進む、北海道出身のチャレンジャー達。小さいときから、雪のある環境で育っているチャレンジャー達は雪の冷たさにも慣れているし、雪道の歩き方だってお手の物です。そんなこんなで、キッズコムファームに到着!

キッズコムファームに到着

到着した頃には、もう16時。薄暗くなっています。南富良野は日没が早いんです。

朝は早く起きて活動しないと、日中から出来る仕事は3時間くらいしかありません。

早めにごはんを食べて、早めに寝て、明日からはいよいよ開拓スタートです!

ファームの夕食

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu