民間の発想で
新しい保育サービスを

キッズコムファーム HOME >  ちびっこ開拓隊

ちびっこ開拓隊

2019/03/25

<第32陣>② 気合マックス!?もうできない??

春の開拓隊のミッションは「石の家の土台作り」それに加えて、リーダーから追加ミッションの発表が!

それは・・・「畑の柵作り!!!!!!」


リーダーが盛り上げて発表したのに「うん。作れるよ。」と謎に冷静なチャレンジャー(笑)

「お。おう。そうか。じゃあ頼んだ!!!笑」と気合マックスで開拓開始。

3月の南富良野はまだまだ寒く、雪も降る中、猛スピードで開拓を進めていくチャレンジャー達。

畑の柵を作るために、深さ50センチの穴を掘り、長さ3メートル、重さ50キロの丸太を立てていきます。

畑の柵をつくる

いくつもいくつも穴を掘っては、丸太を立てていく作業で、ついに小さいチャレンジャーから弱音が・・・

「もうできない~!もうできない~!もうできないよ~~~!!!」と号泣。

すると、先輩チャレンジャーがやってきて、

「どうしたの?あ~なるほど。ちっちゃいから底までスコップが届かないんだ。」と手伝ってくれました。

そうです、一人で出来ないこともみんなと協力して目標を達成していくことを子ども達は学んでいきます。

号泣

やる気が戻り、開拓が進んでいるチャレンジャー達をみて、リーダーから休憩の提案が。

「やった~!」と大雪原の上を走りだすチャレンジャー達、行きのバスでも言っていた、ファームに来たらやりたいことの第一位『雪だるまつくり』もようやくできました。

雪だるまつくり


お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu