民間の発想で
新しい保育サービスを

キッズコムファーム HOME >  ちびっこ開拓隊

ちびっこ開拓隊

2019/03/23

<第32陣>① 全員集合!どうも初めまして!

2019年 雪解けの春の開拓隊が開始!今回のミッションは『家作り第三弾!春から夏に続く”石の家作り”!』全国から16名のチャレンジャーが集合しました。入村式にたどり着くまで、羽田組は飛行機のトラブルで、一度搭乗したものの、急遽乗り換え。

子ども達、驚いているかなあと思いきや『やったぁ!飛行機二回も乗れるね!』と、とてもプラス思考!新千歳空港からファームへの途中では、野生のシカを見たりと、みんな大興奮での開拓開始でした。キッズコムファーム到着後まずは“入村式”

入村式

「はい、整列!参加したことのあるチャレンジャーは、整列させろよ!」

という村長の指示に『はい!』と返事はするものの、みんなどうしていいか分からない・・・

ベテランチャレンジャーたちも、どう声をかけたらいいのか、どうやって動いたらいいのか・・・

でも考えているだけじゃあ、何も変らないことに気付いたのか、さっそく動き出す先輩チャレンジャー達。

「ちゃんと綺麗に並んで!」と、並び方が分からない小さいチャレンジャー達のもとにいって

「君はここ、君はここ。」と手を引いて、並ばせる。

入村式では、キッズコムファームでの大切な約束を3つ伝えます。

①挨拶をきちんとすること

②返事をすること

③自分の事は自分でやること

『はい!』と、いい返事!

さあ、春の開拓『家作り第三弾!春から夏に続く”石の家作り”!』の開始です!

開拓開始

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu