民間の発想で
新しい保育サービスを

開拓の歴史

2018/08/22

<ちびっこ開拓隊 第30陣>レンガの家完成なるか?!②

連日、雨が続いていましたが、ようやくお日様が顔を出しました。「絶対に完成させる!」「完成させるまで今日は終われない!」レンガの家を完成させることだけを見ているチャレンジャー達。

最終日の明日、午前中の2時間、みんな死にもの狂いで取り掛かるも、焦る気持ちと不安が入り乱れ、「完成出来ないかも知れない、でも絶対に完成させたい・・・!」と涙を流すチャレンジャーもいました。しかし決して弱音は吐きません。泣きながら歯を食いしばり、絶対に手は止めません。「あと10分だ!」レンガを持って必死に走るちびっこチャレンジャーと、“絶対に失敗は許されない”と、真剣にレンガを積む大きいチャレンジャー。

そしてついに、7月末から始まった真夏のちびっこ開拓隊。第27陣から4陣に渡って想いを繋ぎ、1カ月をかけ、目の前には堂々と建つ立派なレンガの家が完成しました。

2018年夏、95名のチャレンジャー達による、“想いの数珠繋ぎ”として与えられたミッション『レンガの家づくり』この家には、子ども達の楽しさや、嬉しさ、苦しさや、くやしさなど、いろんな思いがつまっています。子ども達のおかげで、また1つ、ちびっこ開拓村が進化し、キッズコムファームの夏を締めくくりました。

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu