開拓の歴史

2014/08/30

<ちびっこ開拓隊 第3陣>地ならしも最終段階、露天風呂の基礎が完成!

根っこが残ってないかを確認して、レーキで水平に水平にならしていきます。簡単な作業に見えて、実は一番大切な作業。ここは緩やかな傾斜がついている場所なので、まずは平らにしないといけないのです。
なんとか水平になった所で、いよいよ基礎に砂利を入れていきます。一輪車(ネコともいいます=^・^=)に砂利を乗せて運びますが、これがバランスを取るのが難しい!小さい子達は2人がかりです。どんどん砂利を敷いて土台づくりをしっかりと!大人でも力と根気のいる作業です。初日には「もうできない…」と言って泣いてしまったちびっこチャレンジャーも、今は黙々と作業を続けています。難しいこと、しんどいこと、つらいことも諦めないで頑張り続ける大事さが少しずつ分かってきたよう。
とはいえ、ファームでは楽しい事だって盛りだくさん!開拓の合間に、広い広い敷地でスーパー鬼ごっこをしたり、夜には他に明かりのない真っ暗な中で満天の星空を見たり、森の中を散策したり、狸や鹿などたくさんの動物達にも出会いました。そして、キッズコムファームを飛び出して空知川での“リバーラフティング”にも挑戦!迫力満点の川下りにみんな大満足です!

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu