民間の発想で
新しい保育サービスを

キッズコムファーム HOME >  ちびっこ開拓隊

ちびっこ開拓隊

2013/08/25

<ちびっこ開拓隊 第1陣>遊び場だって手作り

最後の日に、村長より新たなミッションが!!「今日一日で自分達の手で遊び場を作ること!!」それが想像以上に過酷だったのです…。
草が沢山生えているところに鍬を入れ、掘り起こそうとするものの、石だらけ、根っこだらけで全く鍬が入らず、大人でも無言になってしまうほど。

“途中で泣き出す子に「やらなくて良いよ」と声をかけると、涙を拭いながら「嫌だ、やる」と自分で必死に力を振り絞って頑張る姿が見られ、雨の中でも諦めることなく「ここをもっと掘ろう!」「そこをお願い!」と協力する子どもたちの姿に大人の方が弱いんじゃないかと、心が打たれました。~森隊:斉藤隊長より~”

結果、日が暮れてしまい、残念ながら未完成となってしまいましたが、「また絶対にここに来て、みんなで平均台を完成させよう!!」と強く誓う姿が印象的で、次に来るための目標になりました。達成できなかった目標。しかし、達成できなかった目標があるからこそ、次の目標が生まれ、新たな成長につながります。その繰り返しであり、子どもも大人も、人間は、日々できないことに挑戦し続けることで成長するのです。

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu