キッズコムファーム HOME > インフォメーション&ニュース

インフォメーション&ニュース

“ちびっこ開拓隊”ってなんだべや?!

2015/11/16

“ちびっこ開拓隊”冬の陣チャレンジャー募集が始まり、早2週間がたちました!
続々と全国のちびっこから“参加の声”が届いています(^^)
ここでは、「ちびっこ開拓隊ってどんなことするの?」という、みなさんの疑問にお答えしていきたいと思います!!

☆ちびっこ開拓隊でしか経験できないプログラムがたくさん!☆
保護者のみなさんからの支持度バツグン!
<生活訓練プログラム>
キッズコムファームはただのレジャー施設ではありません。
来てくれたちびっこチャレンジャー達が、“自立”し、“仲間と助け合い”、“自然を感じ”、
“成長すること”を目指し、様々なプログラムをご用意しています。

特に、<生活訓練プログラム>として
・自分たちが食べる食事は自分たちで作る
・洗物や片付けも自分たちで!
・掃除(掃除機ではなく、手掃除で♪ぞうきんがけだってしちゃいます!)
・荷物の整理(荷造りも自分たちで)
と、身の回りのことをすべて自分たちの手で行います。
もちろん、なかなか上手くできず、悪戦苦闘するちびっこ、中には泣き出してしまうちびっこもいます。
しかし、安易に手伝ったり、代わりにやってあげるといことは絶対にしません。
「ぞうきんしぼり」ひとつにしても、子ども達にとっては“大切な経験”、そしてチャレンジなのです。

また、家に帰った後、保護者のみなさまから寄せられる声の中でも、
<生活訓練プログラム>に対するお声がとても多いんです。
◎掃除や洗い物を手伝ってくれるようになった!
◎食べた後の食器を自分で運ぶようになった!
◎自分の荷物をちゃんと持つようになった!

などなど、、子ども達の“成長を感じられる!”、それがちびっこ開拓隊の最大のポイントなのです!
『第13陣!厳冬のちびっこ開拓隊』は定員15名に達し次第、受付終了となります!
迷っている方はすぐにお問い合わせを!
気になるな~という方は下記より詳しくご覧ください(^^)/
たくさんのちびっこチャレンジャーをお待ちしております!!!

☆お申込はこちら↓↓
http://www.kidscom.asia/info/article/184

☆開拓の様子“ダイジェストムービー”はこちら↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9BCsavwCRT4

 記事一覧に戻る

お申込み・お問い合わせ

株式会社キッズ・コム

 050-5838-7406

受付/月~土 10:00~18:00

ページトップへ

 Menu